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ご利用ガイド

フォト投稿

購入した食材の写真や、購入した食材を使った料理の写真を投稿して生産者さんを応援すると、生産者さんから皆様のご自宅に、ぜひ味わってほしい『お試しプレゼント』をお届けします。

フォト投稿の方法

  • 1)商品発送後にマイページのご購入履歴に表示される「フォト投稿する」ボタンを押してください。
  • 2)フォト投稿ページが表示されますので、写真とコメントをご登録ください。投稿後の再編集・再投稿はできませんので、内容をご確認の上、投稿いただきますようお願いいたします。
  • 3)弊社で内容確認後、「みんなの投稿」ページに公開となります。
  • 4)プレゼントを会員登録住所に発送し、ご登録のメールアドレスにご連絡いたします。フォト投稿からプレゼントのお届けまでお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

▼フォト投稿時のご注意事項

  • ・サービスに関するご意見・ご質問はお問い合わせよりご連絡ください。
  • ・フォト投稿にはお客様のニックネームが表示されますので、ニックネームに実名などの個人情報をご使用になるのはお控えください。
  • ・個人情報が含まれる投稿やご質問・お問い合わせ・弊社サービス面など商品と無関係の内容、その他弊社が不適切と判断した内容については、通知なく非公開といたします。
     
  

ご注文の流れ

下記1)~5)のステップに沿って、ご注文手続きを行ってください。

※1度に同時購入できるのは、同一生産者の商品のみとなります。別の生産者の商品をご購入の場合は、いったん購入手続きを完了した後に再度ご注文ください。

※生産地および製造元での商品確保の関係上、ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。

ご注文の流れ

  • 1)商品を選ぶ

    商品一覧からご希望の商品をお選びください。
  • 2)カートへ入れる

    ご希望の商品が見つかったら、商品ページ内に表示されている「購入する」ボタンを押してください。カートへ入れる際に注文個数を指定することもできます。
    カートに入った商品は、数量変更や削除ができます。
    お買い物を続ける場合は、「お買い物を続ける」ボタンを押してください。商品一覧に移動しますので、別の商品を引き続きお探しいただけます。
  • 3)ご購入手続きに進む

    すでにログインされている方は「レジに進む」ボタンを押してお進みください。

    ※当店でのお買い物には会員登録(無料)が必要です。会員登録がお済みでないお客様は、新規会員登録を行ってください。

  • 4)配送情報・お支払い方法を選択する

    ご注文内容にお間違えがないことをご確認の上、配送情報(お届け先・お届け日・お届け時間帯)、お支払方法、利用ポイントをご入力ください。

    ※ご注文手配に関して当店へお伝えしたい内容(のし・包装等)がございましたら、お問い合わせ欄にご入力ください。

  • 5)決済情報の入力

    ステップ4で選択した支払方法に応じた決済情報入力画面が表示されますので、必要情報を入力後、「ご注文完了ページへ」ボタンを押してください。
    ご注文完了と同時に自動返信メールをお送りしますので、内容をご確認ください。
  

配送・送料

▼配送について

商品の配送は、各生産者が定めた配送会社にてお届けとなります。配送会社については、商品発送完了メールでご案内いたします。
商品発送後の配達日時や配送先の変更、また指定時間を過ぎても届かないなどのお問い合わせにつきましては、伝票番号をご確認の上、配送会社に直接ご連絡ください。

※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。

※お届け先は日本国内に限らせていただきます。

※コンビニ決済の場合、ご入金確認後の発送手配となりますので、配達指定日は余裕を持った日にちをご指定ください。

※鮮度が重要な生鮮品の場合は、ご指定いただいた配達日時に必ず商品をお受け取りいただくようにご調整をお願いします。特に贈答品などをご注文の場合は、あらかじめ配送先の在宅確認をしていただけますようお願いします。

▼送料について

送料は、商品ページに掲載しております販売価格に含まれます。

▼ご注文者様と配送先が異なる場合

配送会社の送り状(配送伝票)にはご注文者様のお名前を記載いたします。

※商品お届け時に価格が記載された納品明細書は同封しておりません。

▼のし・包装について

のし・包装は商品ページに【のし可】【包装可】の表示がある商品のみ対応しております。のし・包装をご希望の場合は、カート内のご注文内容確認画面「お問い合わせ欄」よりお知らせください。

お支払い方法

お支払い方法はクレジットカード決済 / コンビニ決済(事前決済)をご利用いただけます。

▼クレジットカード決済(1回払い)

下記のクレジットカードをご利用いただけます。

  • ・お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。
  • ・国内発行のカードのみご利用いただけます。
  • ・商品の発送完了時にクレジットカードの決済処理が行われます。お客様の銀行口座から引き落とされるタイミングは、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
  • ・お客様の個人情報は、SSLで暗号化通信されております。入力したカード情報は、弊社が決済を委託しておりますカード決済システム内との暗号化通信となりますので、安心してお買い物をお楽しみください。

▼コンビニ決済(事前決済)

下記のコンビニを利用して、代金をお支払いいただけます。

  • ・ご入金期限は注文確認メール送信から3日以内となります。ご入金期限を過ぎてもご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなります。
  • ・コンビニ決済の場合、ご入金確認後の発送手配となりますので、配達指定日は余裕を持った日にちをご指定ください。
  • ・お支払は現金のみとなります。
  • ・コンビニ決済は、ご注文合計金額が30万円未満の場合にご利用いただけます。
  • ・振込用紙の郵送は行っておりません。
  • ・支払い先名は「Qootok」ではなく、決済代行会社の「GMOペイメントゲートウェイ」が表示されます。
  • ・お支払い手続きは各コンビニで異なります。下記をご覧ください。

コンビニ別お支払い手続き方法

▼ローソン・ミニストップ

  • ・注文確認メール内の「お客様番号」と「確認番号」をメモしておき、店内に設置されているLoppiに「お客様番号」と「確認番号」を入力します。
  • ・発券される申込券を持って30分以内にレジにてお支払いください。
  • ・「取扱明細兼受領書」が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

<Loppi操作方法>

  • 1)トップメニューより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
  • 2)14桁のお客様番号を入力してください。
  • 3)4桁の確認番号を入力し、「次へ」を選択してください。
  • 4)印刷されたレシートをレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
  • 5)お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。

▼ファミリーマート

  • ・注文確認メール内の「企業コード」と「注文番号」をメモしておき、ファミリーマート店内に設置されているFamiポートに「企業コード」と「注文番号」を入力します。
  • ・発券される申込券を持って30分以内にレジにてお支払いください。
  • ・「取扱明細兼受領書」が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。

<Famiポート操作方法>

  • 1)トップ画面より「代金支払い」を選択してください。
  • 2)「代金お支払い」のページで「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択してください。
  • 3)「番号入力画面に進む」を選択してください。
  • 4)第1番号(企業コード:5桁)を入力してください。
  • 5)第2番号(注文番号:12桁) を入力してください。
  • 6)お支払い方法についてご確認ください。
  • 7)お支払い内容を確認の上、よろしければ「確認」ボタンを押してください。
  • 8)Famiポートより「Famiポート申込券」が発行されます。
  • 9)「Famiポート申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。
  • 10)お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

ポイント

▼商品購入ポイント

QOOTOKサイトでお買い物をすると、商品代金(税込)に応じて1%のポイントが貯まります。
ポイントは購入商品の発送完了時に付与されます。

※商品購入時にポイント値引きを利用した場合は、値引き後の商品代金(税込)に対してポイントが付与されます。

▼お友達紹介ポイント

お友達にQOOTOKをご紹介いただくと、紹介者とお友達にそれぞれ500ポイントプレゼントします。

  • 1)マイページに表示されている「友達招待URL」をお友達に送ってください。
  • 2)お友達が「友達招待URL」より会員登録を行います。会員登録すると、お友達にはすぐに500ポイントが付与されます。
  • 3)お友達が商品を購入し、その注文が発送完了すると、紹介者に500ポイントが付与されます。(初回購入時のみ)

▼ポイントの使い方

「1ポイント=1円」の値引きとして、QOOTOKサイトでのお買い物にお使いいただけます。
ご注文時、カート内のご注文内容確認画面「ポイント利用」欄にてご利用ポイントをご入力ください。

返品・交換

▼商品間違い、不備、不足があった場合

発送時の管理は万全を期しておりますが、万が一商品の間違いや不備、不足があった場合は商品到着後3日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
状況により、商品の返送・画像提供をお願いする場合がございますのでご協力をお願いします。
弊社不備による返品・交換の際には返品送料は当社で負担いたします。

※商品の性質上、生鮮品については内容をご確認後、至急ご連絡をお願いいたします。

カスタマーサポート

TEL:06-6136-7010

営業時間:10時~19時(土日祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

▼お客様のご都合による返品・交換

商品の性質上、お客様のご都合(食味含む)による返品・交換はお受けできません。
事前に内容・数量・金額をよくご確認の上、ご注文ください。
また、ご配送先様が長期間ご不在等のため品物をお受取いただけない場合でも、返品いただくことはできません。(ご注文主様へ転送させていただきます。)
特に贈答品などをご注文の場合は、あらかじめ配送先の在宅確認をしていただけますようお願いします。

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