ショッピングカート

(0) 合計 ¥ 0 カートを見る

現在カート内に
商品はございません。

会員利用規約

第1条 目的および適用

この利用規約(以下「本規約」とする)は、Qootok株式会社(以下「当社」とする)が運営するWebサイトQOOTOK及びQOOTOKを通じて提供する各種サービス(以下「本サービス」とする)の利用条件を定めるものであり、本サービスを利用する全ての会員(以下「QOOTOK会員」という)に適用されます。
利用者は本規約の内容に同意した上で入会し、本規約及び別途定めるガイドライン等に従い本サービスをご利用下さい。

第2条 本サービスの内容

本サービスは、こだわりを持って生産されている全国各地の食材に関する情報及びご賞味頂く機会を、本サイトを通じて会員に提供するサービスであり、QOOTOK会員は以下のサービスを利用できます。

1)イベントへの参加
QOOTOK会員は、QOOTOKが開催する各種イベントへの参加を申し込むことができます。(有償の場合あり)。但し、応募者多数の場合は、当社基準による参加者の選考を行います。

2)食材の生産者からの購入
QOOTOK会員は、当社が取り扱う食材の購入を申し込むことができます。なお、当社は、売買契約の当事者となるものではなく、生産者と会員との間に取引が成立するためのマッチングサービス及び決済サービスをご提供します。

第3条 入会条件

1)本サービスの利用を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、当社が運営するウェブサイト(https://qootok.jp/、以下「本サイト」とする)上又はその他の所定の方法で、電子メールアドレス及びその他の定められた情報をご登録下さい。

2)次のいずれかに該当する方は、QOOTOK会員になることができません。

  • 1.有効な電子メールアドレスまたはTwitter、Facebook等のSNSアカウントを所持していない方
  • 2.本規約にご同意いただけない方
  • 3.申込者より提供された情報の全部または一部に誤りまたは記載漏れがあった場合
  • 4.過去に規約違反などにより当社及び関連会社が提供するサービスの利用契約を解除されている方
  • 5.日本在住でない方または食材のお届け先が日本国内でない方
  • 6.未成年で親権者の同意が得られない方
  • 7.暴力団等の構成員または反社会的組織と何らかの関係のある方
  • 8.その他当社がQOOTOK会員として不適当と判断した場合

3)QOOTOK会員が第2項のいずれかに該当することが会員登録後に判明した場合は、当社の判断により、会員登録の停止または強制退会処分を行うことができるものとします。

4)前項による会員登録の停止または強制退会処分までに本サービスの利用により既に生じている未払いの購入代金等の債務は、当社が定める方法により遅滞なくお支払い下さい。

第4条 会員登録

1)QOOTOK会員の登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。QOOTOK会員は本サービスで登録する情報が真実かつ正確な情報であり、虚偽または偽りがないことを約束するものとします。

2)QOOTOK会員への登録には、下記の情報が必要です。なお、商品購入時には、別途クレジットカード情報等のご登録が必要となります。

  • ・氏名
  • ・住所(配送先の住所)
  • ・電話番号
  • ・生年月日
  • ・メールアドレス
  • ・その他当社が定める情報または画像

第5条 会員情報の利用目的

1)当社は本サービスを運営するにあたり、QOOTOK会員から以下の情報(以下「会員情報」とする)を取得します。

  • 1.会員登録お申し込み時の登録内容(変更のお申し出の内容を含む)
  • 2.QOOTOK会員による本サービスの利用に関連して取得する情報
    ・各種アンケート・キャンペーン等への回答内容または応募内容
    ・割引ポイントの付与、使用等に関する情報
    ・その他の本サイトおよび本サービスの利用履歴情報等
  • 3.QOOTOK会員が本サイトへアクセスしたことを契機としてCookie等により自動的に取得する情報
    ・IPアドレス、ドメイン名、ブラウザの種類およびバージョン、OSバージョン、使用言語、場所
    ・本サイト上の閲覧履歴・検索履歴等の行動履歴情報
    ・端末情報(PC、携帯電話、スマートフォン、携帯キャリア、機種情報など)
    ・広告ID(IDFA・Advertising ID)
  • 4.ログインID等、個人別に付与された番号・記号その他の符号
  • 5.当社がQOOTOK会員よりご意見、ご要望、お問合せ等を受けた場合における当該お問合せ等の内容、氏名、電子メールアドレス、その他のお問合せ等への対応に必要な情報
  • 6.その他当社が適法に取得または保有する個人情報

2)前項に記載する会員情報の利用目的は以下の通りです。

  • 1.本サービスの円滑な運営およびサービス内容の向上のため
  • 2.本サービスに関するキャンペーン、アンケート等の実施または情報提供のため
  • 3.会員からのご意見、ご要望、お問合せ等に対し適切に対応するため
  • 4.本人確認、食材の保管状況の確認または不正利用の防止・調査のため
  • 5.ご利用代金のご請求等のため
  • 6.当社と業務委託等の関係にある事業者により、本サービスの一部を提供するため
  • 7.当社または第三者の広告の配信その他の情報を提供するため
  • 8.マーケティングデータの測定・分析のため
  • 9.その他上記各号に準ずる目的のため

3)会員情報の取扱いについては、本規約のほか、別途定めるプライバシーポリシーをご確認下さい。

第6条 イベント参加について

1)イベントの開催情報は、QOOTOKサイトにおいて告知します。参加を希望する会員は、応募期間終了までにWebサイトよりご応募下さい。

2)応募者多数の場合の当選者の発表は、ご登録の電子メールアドレスに通知する方法にて行います。

3)収穫等の状況により、イベント当日使用する食材について、事前の連絡なく変更する場合があります。予めご了承下さい。

第7条 食材の購入、決済及び配送

1)QOOTOKサイトに掲載されている食材の購入を希望される会員は、サイト上で購入申込み手続を行って下さい。購入申込みに対する生産者の承諾があった旨を、当社が会員に通知(以下「承諾通知」という)することにより、会員と生産者との間に売買契約が成立します。なお、本条第5項各号に定める場合その他の事情により、申込をお断りする場合があります。

2)食材の代金及び配送費のお支払いは、承諾通知後、食材の発送に先立ち、登録頂いたクレジットカード決済もしくはコンビニ事前決済により行います。但し、コンビニ事前決済を利用される場合、承諾通知後、3日以内に決済が完了しなかった場合は、購入申込みをキャンセルしたものとみなします。

3)決済が完了した食材は、食材の生産者より、購入された会員の登録住所に直接配送されます。収穫等の状況により、必ずしもご希望の期間内にお届けできないこともありますので、予めご了承下さい。

4)配送費については、会員の負担とします。

5)以下の場合は、決済完了後であっても、売買契約を取り消し、配送をキャンセルさせて頂きます。決済完了後のキャンセルの場合には、クレジット決済については決済の取消処理、コンビニ事前決済の場合は、ご指定の銀行口座へ返金いたします。

  • 1.天候不順その他の要因により、購入申込み頂いた食材が、量的または質的に、配送予定日までに確保できなかった場合
  • 2.食材のお届け先が、弊社の委託する配送業者の配送可能地域外であった場合。

6)以下の事象が認められた場合には、返品後の返金または同等の食材への交換を行いますので、食材到着後3日以内に当社にご連絡下さい。左記の期限を過ぎた場合及び食材を調理済の場合は、返品・交換はお受けできませんので、ご了承下さい。

  • 1.届いた食材の外観または内容量が、サイト上の表示と明らかに著しく異なっていた場合
  • 2.食材に異物が混入していた場合。但し、土や葉っぱに付いた小さな虫等、自然素材として通常認められる程度のものは除く。

7)食材は消費期限内にご賞味下さい。また、食材の衛生管理には十分注意しておりますが、万が一、届いた食材に異臭や異物があった場合は、口にせず速やかに当社にご連絡下さい。

第8条 SNS掲載コンテンツの遵守事項及び知的財産権

1)QOOTOK会員が本サイトに掲載するコメント、文章、画像その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」という)に関して、以下に例示するような不適切な内容のコンテンツの掲載を禁止します。発見した場合は、事前の連絡なく削除します。

  • ・犯罪、差別、自傷行為等を誘発する恐れのあるコンテンツ
  • ・当社または第三者を誹謗中傷するコンテンツ
  • ・脅迫的な内容のコンテンツ
  • ・わいせつ性のあるコンテンツ
  • ・公序良俗やモラルに反するコンテンツ
  • ・営業、宣伝、広告、その他営利を目的とするコンテンツ
  • ・宗教活動または宗教団体への勧誘を目的とするコンテンツ
  • ・個人を特定できる情報
  • ・その他、他者に不利益や不快感を与えるコンテンツ

2)QOOTOK会員が、本サイトまたは本人のSNS等に投稿した本サービス若しくは本サービスで入手した食材に関するコンテンツに関しては、著作権は会員に帰属しますが、当社による無償使用を許諾するものとします。

第9条 禁止行為

1)QOOTOK会員が下記に掲げる行為や表現(以下「禁止事項」とする)を行うことを禁止します。

  • 1.取得した食材を転売する行為
  • 2.不適切な内容の画像またはコメント等の本サイト上への掲載
  • 3.本サービスの提供の趣旨に反して、不正な目的でサービス利用・使用する行為
  • 4.会員アカウントを第三者に利用させる行為および第三者に販売、貸与、質入等をする行為
  • 5.虚偽の会員情報を申告する行為及び登録情報の変更を怠る行為
  • 6.他人のアカウントまたは複数アカウントを入手・利用する行為
  • 7.当社が利用するサーバーに負担をかける行為、不正にアクセスする行為およびデータの改ざん行為
  • 8.他のQOOTOK会員のアクセスまたは操作を妨害する行為
  • 9.本サービスの正常な運営を妨げる行為
  • 10.個人情報や履歴情報などを、無断で収集、蓄積または利用する行為
  • 11.本サービスを利用して、反社会的勢力等に対し、直接または間接に利益を提供する行為
  • 12.法令、公序良俗または社会常識等に反する行為
  • 13.その他前各号に準じて、当社が不適当と判断する行為

2)QOOTOK会員が前項に掲げる禁止事項を行った場合、直ちに会員アカウントを停止するとともに、事前の通知・催告なく、当該QOOTOK会員との契約を解除します。アカウント停止または契約解除によりQOOTOK会員に発生した損害については、当社は一切の責任を負いません。

第10条 会員アカウントの管理

1)QOOTOK会員は、自己の責任において会員アカウントを善良な管理者の注意義務をもって管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為を行うことを禁止します。

2)当社は、サービス利用時に会員アカウントと設定されたパスワードが一致したのを確認した場合、当該アカウントを保有する会員がログインしたものとみなし、登録されたQOOTOK会員が本サービスを利用したものとみなします。

3)会員アカウントが盗用されまたは第三者に使用されていることが判明した場合は、QOOTOK会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従って下さい。

4)会員アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はQOOTOK会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

第11条 当社からの通知方法

1)当社による会員登録の承認、購入申込みの承諾、食材の発送その他の当社からQOOTOK会員への通知は、登録された電子メールアドレス宛にその旨を通知するものとします。

2)前項の通知については、QOOTOK会員のメールの受領の有無に関わらず、登録アドレス宛に当社より電子メールを送信した時点で、通知がなされたものとみなします。

3)当社は、QOOTOK会員に対してメールマガジン、Eメール、その他の方法により本サービスの運営に必要な情報その他の情報(広告・告知を含む)の提供を行います。QOOTOK会員が情報提供を希望しない場合は、所定の方法に従い、ご連絡いただければ情報提供を停止致します。但し、即時の停止をお約束する限りではありません。また、本サービスの運営に必要な情報提供につきましては、QOOTOK会員の希望により停止することはできません。

第12条 登録情報の変更手続き

1)QOOTOK会員の登録情報に変更が生じた場合は、本サイトのマイページより、必ず登録内容をご変更下さい。

2)QOOTOK会員が登録情報の変更手続きを怠り、当社からのQOOTOK会員への電話連絡がとれなくなった場合、配送物が宛先不明等により届かなくなった場合、その他QOOTOK会員との連絡が取れなくなったときは、当社は当該会員との契約を解除する場合があります。

第13条 ポイント制度

当社は、QOOTOK会員に対し、当社が別途定めるところに従い、本サービスで利用できる割引ポイントを付与する場合があります。割引ポイントの付与条件、利用条件等については、本サイトにおいて表示するご利用ガイドをご覧下さい。

第14条 退会手続き

1)QOOTOK会員が退会を希望する場合には、本サイトより退会申請を行って下さい。当社より退会手続完了の通知を発信した時点をもって正式に退会となります。

2)本サービスを退会したQOOTOK会員は、退会の時点から本サービスを利用することができなくなります。退会手続きが完了した場合、QOOTOK会員は、本サービスの利用に伴い蓄積された情報および割引ポイントを再利用することができなくなることを予め承諾するものとします。

3)QOOTOK会員は、本サービス退会後も、当社および第三者に対する本サービス利用契約上の一切の義務および債務(損害賠償を含み、これに限りません)を免れるものではありません。また、当社に対する債務が残存している場合は退会手続きを行うことはできません。

第15条 利用停止・強制退会(契約の解除)

1)食材の購入に際して、本サービスの利用に関して次項に例示する事象が発生した場合は、QOOTOK会員のサービス利用は直ちに停止され、イベントへの参加申し込みや食材の購入等はできなくなります。利用停止後の本サービスの利用再開のためにQOOTOK会員が行うべき措置等については、当社からの指示に従って下さい。

2)QOOTOK会員が、本規約第9条の禁止事項に違反したとき、または次のいずれかに該当すると当社が認めたときは、当社は当該QOOTOK会員に対して、事前の通知・催告なく本サービスの利用契約を解除し、当該会員を強制退会処分とすることができるものとします。

  • 1.登録されたクレジットカードが有効でなくなり、その後速やかに決済が再開されなかった場合
  • 2.本規約が遵守されない恐れが高まったと当社が判断した場合
  • 3.本サービス提供の継続により、当社または第三者に著しい支障が生じる恐れがあると当社が判断した場合
  • 4.会員情報の変更手続きを怠り、配送又は連絡ができなくなった場合
  • 5.破産手続または民事再生手続開始の申立てがあった場合
  • 6.第3条第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合
  • 7.その他当社が、QOOTOK会員として不適当と判断した場合

3)前項の解除通知については、書面による通知が不在又は宛所不明等の理由により当社に返送された場合であっても、登録された電子メールアドレス宛に解除の旨を送信した時点で、本会員に到達したものとみなします。

4)本サービスの利用契約が解除されたときは、QOOTOK会員は直ちに期限の利益を喪失し、解除までに発生した本サービスに関する一切の債務を、一括して直ちに当社に支払うものとします。

5)本条第1項又は2項に該当するQOOTOK会員の行為によって、当社が損害を受けたときは、本サービスの利用停止または契約解除の如何にかかわらず、当社は、QOOTOK会員に対して前項以外の損害(弁護士費用を含む)の賠償を請求できるものとします。

第16条 サービス提供の中断

1)当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの提供を中断できるものとします。

  • 1.本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
  • 2.法令上の理由、セキュリティ上の理由、システム上の理由その他合理的な理由により本サービスの提供が困難になった場合
  • 3.戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできない場合
  • 4.その他、当社が本サービスの提供の中断が必要と判断した場合

2)当社は、前項により、本サービスを中断するときは、あらかじめその旨をQOOTOK会員に通知するものとします。ただし、緊急時のやむを得ない場合は、この限りではありません。

3)当社は、当社が管理または使用するサーバーに保存している会員データについて、安全性の確保に努めますが、バックアップ義務(保守・保管・復旧なども含む)を負わないものとします。

4)当社は、提供するサービスの一部または全部の保守や改良などが生じた場合、当社が管理または使用するサーバーにQOOTOK会員が保存しているデータを含む運営・運用に関わる全てのデータを、必要な範囲で複製・移転などをすることができるものとします。

5)本サービスの中断や、システム障害または通信環境の障害などの発生により、QOOTOK会員が被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第17条 Cookie(クッキー)を利用した閲覧履歴等の収集・利用について

1)Cookie(クッキー)の利用
当社は、本条第2項および第3項に定める事項を実施するために、Cookie(クッキー)を利用しています。Cookie(クッキー)とは、QOOTOK会員によるインターネットの効率的な利用のために、どのページを訪れたか等の情報を記録するファイルのことであり、QOOTOK会員個人を識別することはありません。

2)閲覧履歴の分析
当社は、QOOTOK会員による本サイトおよび本サービスの閲覧履歴ならびにQOOTOK会員の端末情報等を、Adobe Systems Software Ireland Ltd.が提供するAdobe Analytics 機能、Google Inc. が提供するGoogle Analytics 機能等によって、サービスの向上・改善、新規サービスの検討のために収集し利用します。当社が当該機能を利用し、閲覧履歴や端末情報等を収集することを希望しない方は、以下のURLからオプトアウト手続きを行ってください。

3)行動ターゲティング広告サービスの利用
当社では、本サイトおよび他のウェブサイト上で、QOOTOK会員の皆様の興味・嗜好にあった広告を配信する行動ターゲティング広告を行うにあたり、第三者が提供する行動ターゲティングサービスを一部利用しております。

第18条 Cookie(クッキー)受け入れ拒否

1)QOOTOK会員は、ブラウザの設定を変更することによってCookie(クッキー)の受け入れを拒否することができます。また、ブラウザの「クッキー・フォルダ」に保存されているCookie(クッキー)を削除することもできます。ただし、Cookie機能を無効化または削除すると、本サイトの一部の機能が使用できなくなることがあるため、QOOTOK会員はこれにつき予め了承したうえで任意で拒否設定または削除を行って下さい。

2)Cookie(クッキー)の取り扱いはブラウザによって異なるため、QOOTOK会員の責任において、ブラウザのヘルプ機能等により「クッキー」についての項目を確認し、設定するものとします。

第19条 免責事項

1)当社は、食材の安全な提供に関して、食材生産者に注意を促しておりますが、明示的・黙示的であるかに関わらず、いかなる種類の表明も保証もいたしません。また、当社は、本サービスに関連して生じたQOOTOK会員又は第三者の直接的及び間接的損害について、予見可能性の有無にかかわらず一切の責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失が存在した場合又は消費者契約法が適用される場合を除くものとします。

2)本サービスの利用に関して当社が損害賠償責任を負う場合、QOOTOK会員が支払った代金の総額を限度額として賠償責任を負うものとします。

3)食材の生産者または配送業務を取り扱う第三者事業者の故意または過失に基づく食材の遅配、誤配、未達、外観上の損傷等について、当社は責任を負いかねますが、トラブルの解消には協力致します。トラブル発生時には、お問い合わせ先に速やかにご連絡下さい。

第20条 契約上の地位の移転

1)Qootok会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利義務について、第三者への貸与または譲渡、担保設定、その他の処分をすることはできません。

2)当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにQootok会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、Qootok会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。

3)前項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第21条 本規約の改定

1)当社は、当社が必要と判断した場合は、本規約の内容を随時変更または追加できるものとします。変更後の利用規約については、本サイト上において掲示します。

2)QOOTOK会員は、本規約の変更後も本サービスの利用を継続しまたは本サービスを退会しないときは、変更後の規約に同意したものとみなされます。QOOTOK会員は、最新の本規約をご確認の上、本サービスをご利用下さい。

第22条 準拠法および管轄裁判所

1)本規約およびその他の利用規約等の準拠法は、日本法とします。

2)QOOTOK会員と当社の間で裁判上の紛争が生じた場合、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

お問合せ先

Qootok株式会社 カスタマサポート

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル6F クローバーラボ株式会社内

E-mail:info@qootok.jp

本サイト上のお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

制定:2018年10月4日
改定:2018年11月1日

サイトトップへ